GPA0.9以下略新卒社会人日記 NHKマイルカップ編

Vやねん!カルロヴェローチェ

 

何日目か分かんなくなった

 

一旦北海道旅行期はお休みして本日のNHKマイルカップの予想します。

 

NHKマイルカップ本命は◎15カルロヴェローチェ。

レース当日は午後から雨予報。重まで落ちるかは分かりませんが良馬場では耐えなさそう。多少渋った馬場に強いシルバーステート産駒かつ、新馬戦からそのポテンシャルはG1級だと考えていたカルロヴェローチェを応援したいと思います。POG的にもここで一発当てたい所。

前走ファルコンSは不良に近い重馬場で直線不利もあり、重馬場適性が高かった勝ち馬に掬われた形。NHKマイルはステップレース1着馬よりも負けた馬の巻き返しが多いレースで、この馬が実力通りに走れば勝負必至だと思います。

 

展開予想

 

先行馬が多く、前のめりの展開になりそう。恐らく内からフロムダスク、外からユリーシャがハナを主張する展開になりそうですが、それ以外にも前で競馬したい馬が多く最初のコーナーまでの位置取りは非常に重要になりそうです。

前が競り合って中団~後方有利の展開になるなら早い上がりが使えるモリアーナ(ポツンのすがた)・ウンブライル・ダノンタッチダウン辺りが突っ込んできそう。

馬券はカルロヴェローチェ単勝+印にワイド。カルロが先行集団から上がり2~3位で抜け出して来て後方から突っ込んできた馬の追撃を振り切る読み。

 

 

ちょっと変えた

◎カルロヴェローチェ

○ダノンタッチダウン

▲ウンブライル

△モリアーナ

シャンパンカラー

印4・13

 

朝:赤福

昼:サッポロ一番みそラーメン

夜:勝ったら外食

残金:わかんない