GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-300000円だけど北海道に4泊5日で馬を見に行く 4,5日目

 

うれしい

3日目

rairai-sv.hatenablog.com

 

 

 

 

 

5日目は帰るだけなので纏めます。

 

4日目は行く所決めてなかったので一先ずタニノギムレットの誕生日ということでヴェルサイユリゾートファームをリピート。新千歳から比較的近いしカフェもあるし放牧地も多いし最高。

誕生日おめでとうございます

GW本番になり前回来た時より人が増え、受付もカフェの中から厩舎の外に出張してた。

タニノギムレットの前にも入れ替わり立ち替わり人が来てて、受付近くのタニノギムレットヒルノダムールはヒトにも人参にも飽きてそうだった。

先に24歳になったので少しの間年上やな~とか思ってたら寄って来てくれてめっちゃ接写出来た。

 

ビービーガルダンは相変わらず人が来るとそっちの方寄って来てガチで可愛い。

俺らが向かっていったら、その時相手してた客に「じゃっ次あるんで!」みたいな感じで会釈してこっち来て人参要求してきた。全員合わせて3袋くらいはこいつにあげた気がする…。

 

みんな馬よりキツネの写真撮ってて笑った

第2放牧地でスイーズドリームスを見てたら、山の奥の方からキツネが出てきた。

ニンゲンには塩対応のスイーズドリームスもキツネには興味津々でめっちゃ寄って行ってた。キツネが人間側に放牧地を抜けて行って、結果スイーズドリームスもこっちに来てくれた。ナイスアシスト!

キツネに感謝

 

 

柵を噛むローズキングダム

 

前回俺が先に大放牧地に入れてもらったので、今回はちょむさんに先を譲る。

その間に前回写真撮りそびれたローズキングダムに挨拶。こいつも結構人参には飽きてそうで、たまたま水飲みに来てくれて助かった。

 

お腹に運命的な何かを感じます

1日目にもいた腹がデカい馬、名前を忘れちゃってたんだけどグランゼコールでした。

他の馬が固まって移動してるのにこいつだけ夢中で草食ってて、見てたらめっちゃ名無しさんの方に向かって来て横でスッ…て止まって写真要求してきた。馬主感がエグい。

 

 

風呂

デカい風呂に行きたかったので近くにあったとねっこの湯っていう温泉に来た。因みにChomさんは長時間風呂入れません。民主主義だから仕方ないね。

中撮り忘れたけどシンボリルドルフのパネルがあった。風呂はそれなりに広くて露天もあってマジで一生入れたけど、入る前に1時間っていう制限を設けられていたので泣く泣く離脱。

 

エビアレルギーなの言い忘れてたねえ(馬鹿)

昼食は北海道まで来たのに魚食ってないことに気付いたので適当に近くの美味しそうな寿司屋に。昼営業で丼がメインっぽかったので鉄火丼。因みにChomさんは生魚NGです。民主主義って最高ですね!

 

エルコンドルパサーのポスターとかも貼ってあった。すごい

普通にマップで調べて近くにあった良さげ寿司屋入っただけなんだけど、入り口の近くにめっちゃ騎手のサイン並んでてクソビビった。やっぱ馬産地の近くはどこ行ってもこんな感じなんだろうか…。たまたますごいとこ引き当てただけ?

 

この後カラオケ行きたいな~ってなってノリでカラオケに乗り込んだ時携帯に通知が。

え?

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じらいや みそラーメン



カラオケ楽しかったな~!せっかく北海道に来たのに味噌ラーメン食ってなかったので近くのラーメン屋に寄ってホテルに帰宅!

明日は朝早くに出ないといけないから軽く掃除と荷物を纏めて就寝!いや~北海道楽しかったな~!

 

 

ラーメンを撮る人を撮る人(自分の写真撮り忘れてただけ)

朝起きてスマホ見たらなんだかホーム画面にあるアプリのアイコンが一つ少ない気がしたけど多分気のせいだと思います。手早く(当社比)準備して空港に行く前に山岡家リピート。朝はやっぱラーメンやな~

 

 

空港でやること無くなったオタク

空港で手荷物預けてお土産買って、余裕持って出過ぎて若干手持ち無沙汰に。
俺だけ愛知帰りでちょっと早い飛行機だったから一足早く離脱。普通に馬鹿楽しかった。ニート2人誘ってくれた上に飯全奢り運転全押しつけの名無しさん本当に有難うございました!

 

帰りの飛行機に乗りながら労働のこと思い出して鬱になったような気もするけどもう時間経ちすぎてて覚えてない!赤福買って帰って寝た!また何かしら金生み出されたら北海道行きたいな~、次は乗馬リベンジ目標で!

 

1日目:合流→居酒屋

2日目:山岡家→yogiboヴェルサイユリゾートファーム→ノーザンホースパーク→海鮮居酒屋

3日目:パン屋→ビッグレッドファーム優駿メモリアルパーク和食屋

4日目:yogiboヴェルサイユリゾートファーム(2回目)→とねっこの湯→寿司屋→カラオケ→ラーメン屋

5日目:山岡家→空港解散

 

結局いくら使ったか覚えてないけど多分飛行機とかホテル代抜いて3万くらい。来月の俺頼んだで~

 


今書いてる来月の俺です。普通にまだクレカの引き落とし届いて無くて震えてます。3万くらいって書いてるけど多分5~7万くらいです。来週から僕がツイートしなくなったらそういうことです。今まで有難うございました!