GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-350000円新卒社会人日記 60日目

全冠取ってる時が一番素直にウマ娘出来てる感覚がある



60日目

 

おかしい。早く寝たはずなのに寝坊した。普段より早く寝ると身体がいっぱい寝て良いと勘違いして逆に寝坊する説あるな。

同居オタクはバイトあるはずなのに爆睡してるし。一声だけ掛けて大雨の中会社へ向かう。辛い。どうして俺だけこんな苦しみを味わわなければいけないんだ・・・

 

今日は自分の仕事量は少なく、人手が足りない所にヘルプで入るのがメインだった。要するに小間使い。

自分の仕事は3時間くらいで終わる量なので、適当に進めながら都度呼ばれた先輩の所に行って顔色を伺いつつ仕事を教えてもらう。ひたすら一人で仕事を進めたり地獄の空気のツーマンセルよりは大分気が楽。

 

11時を過ぎた頃、A先輩に「早めにお昼入るからその間これ続きやっといて!」と言われ、ハイ!と元気よく返事。
モタモタと引き継いで進めていると、B先輩がやってきた。「それ終わったら次ちょっとこっち来てもらえる?」ハイ!と元気よく返事。
A先輩が帰ってきたのでB先輩のところへ行って仕事を手伝う。一段落ついた所で課長がやってきた。「次じゃあCさんの所で!」ハイ!と元気よく返事。
Cさんの仕事が終了した時、時計は16時。あれ?俺の昼休み消滅した?

 

5分休憩のついでに食堂に寄ると、冷えた弁当が一人分だけ食堂の隅に残されていた。別に腹は減ってないけど、退社後に食うと帰宅時間が遅くなるな…と思いおずおずと課長に報告。どうやらA先輩と交代で昼休みを回したと思われていたらしい。定時まで1時間半くらいだったから普通に1時間早く帰れないかなと一瞬思ったけど、普通に無理でいつもより短めかつクソ遅い昼休み。

弁当をかき込んでいると部長がコーヒーを買いに来た。驚かれた。そういう時はちゃんと報告しなよ~と言われた。「仕事遅い無能なので昼休み返上しないと会社に利益上げられないっすw」と小ボケをかまそうかと思ったが空気が最悪になりそうなのでやめた。

 

なんだかんだと定時退社に成功。雨も思ってたより強くなく、普通に不快止まりで耐えた。交流戦が雨天中止になってやることなさそうだったのでノリでティナさんにリプ送ったのに普通に忘れて風呂で死んでて危なかった。結果は3-2で先攻で3回勝っただけで終わった。

ダラダラレートやったりユナイトしたりしながら夜更かしして酒飲んで、流石にそろそろ寝るか~と布団に入った瞬間にブログを書いてないことを思い出した。まだセーフ!セーフです!

 

朝:抜き

昼?:弁当

夜:サッポロ一番みそ・酒・モンエナ

残金:10407円