GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-300000円だけど北海道に4泊5日で馬を見に行く 3日目

 

オグリキャップ像と俺君

 

2日目

rairai-sv.hatenablog.com

rairai-sv.hatenablog.com

 

 

3日目

本日向かう予定のビッグレッドファームは見学開始が午後からなので、その手前にある乗馬センターで乗馬をしてから向かう予定。だったのですが、計画性無さ過ぎて当日予約だったので人数も見学時間も何もかも合わなくて断念。

まあ乗馬は北海道じゃなくても出来るので、お金に余裕が出来たら可及的速やかにリベンジしたいです。

 

 

 

最高の朝

というわけで午前中の予定が無くなってしまったので近所の美味しそうなパン屋に行って優雅に朝食。カレーパンの説明がお酒に合う!だったので最も美味しく食べるために仕方なく!飲酒。不可抗力です。

 

今日から本当のGWなの忘れてた

余裕ぶっこいてたらビックレッドクソほど混んでてワロタ!wゴールドシップ凄い。

開凸していた人の車が出て行くまで30分弱ほど待って入場。入り口の所に芦毛が放牧されてたけど引退競走馬とかではなく普通にビッグレッドの馬っぽかった。罠?

 

 

ゴールドシップ 賢すぎて人畜生が写真撮り終わるまでこのポーズで待っててくれた

 

ビッグレッドは一頭あたりの放牧地が縦に長くてどこに誰がいるんだろ~ってブラブラ歩いてたら明らかに人だかりができてる芦毛がいた。ゴルシだろうな~と思って見に行ったらゴルシだった。

 

人がいる方向にスタスタ寄ってきたと思ったらこのポーズで静止してカメラ待ちしてて、カメラ下ろしたらまた草食い始めてマジで頭良すぎてビビった。多分日本語通じてた。

 

 

まだ現役の馬体

ベンバトルは1年半前くらいまでバリバリ現役だっただけあって肉体もムキムキで、普通にまだ競馬使えそうな気迫だった。今回見た引退競走馬の中だと特にベンバトル・オジュウチョウサンタニノギムレット辺りはなんか覇気みたいなのを感じてカッコよかった。眼力なんかな?

 

 

その内喋りだしそう

他の馬もひとしきり見終えて戻ってると、さっきの2.5倍くらいの人間に囲まれるゴールドシップが。マジで大人気だし、ちゃんとゴルシ自身もそれを理解してファンサしてるのが凄い。

 

 

 

オグリキャップの墓だけ特別仕様だった

 

その後、夕食までちょっと時間に余裕があったので帰り道にあった優駿メモリアルパークでお墓参り(サムネイルもここ)。

こういうコメントに弱いオタク

ナリタブライアンの墓は記念碑みたいな形で優駿記念館の裏側のスペースにあった。もしナリタブライアンが長生きしてたらブライアンズタイム系はもっと流行ってたのかなあとか考えながら、刻まれた文章を読んで切なくなるなどしていた。



 

f:id:RA1LA1:20230505203656j:image

晩飯は帰り道で寄ったコンビニの近くにあった味処 さくら亭というごはん屋さんにフラッと入った。いきなりスペののぼり飾ってあって笑っちゃった。こんなマジでローカルの定食屋でもウマ娘に乗っかってるの凄いけどこれ表に出した方がオタクを呼び込めるのでは………?(外からは開いてるかどうかがギリギリ分かるくらいの店構えだった。)

 

みんなでざるそばとザンギ頼んだけど写真撮り忘れてた(バカ!)。ザンギめっちゃ美味くてビールが進んだ。会計時に、ヴェルサイユでも貰ったウマ娘のカードが貰えた。まだかなり余ってそうだったので穴場かもです。

 

 

 

帰宅後、まだ18時過ぎくらいだったので、みんなで21時位に起きて夜食食おうぜ!って言いながら仮眠。起きたら25時30分だった。そんな………

 

めちゃめちゃ安かった140円のセイコーマートカルボナーラを食べる。美味しいけどカルボナーラじゃなくてただのホワイトソースだこれ!?

 

なんだかんだゲームとかしてたら4時前になって悲しくなりながら再度就寝。明日はカラオケ行くことしか決まってないけどまあどこかしらもう一回牧場行っても良いな~

 

朝:パンと酒

昼夜:そば・ザンギ・ビール

夜食:カルボナーラ

残金:???円