2020-01-01から1年間の記事一覧

個人的VOCALOID楽曲アワード 2020下半期編

皆さんこんにちは。今までの人生で長続きしたことがTwitterくらいしかない雷来です。 下半期から主にボカロを聞く際に使用する動画サイトが完全にYoutube>ニコニコ動画になってしまい、明らかに昨年に比べて視聴動画数が少なくなってしまったのですが。。。…

天井社長の夏の宿題 G.R.A.D.編

皆さんこんにちは、雷来です。 前置きは飛ばして本題に行きます。マジで時間がないので。 先述の通り全ミッションで共通の事項はW.I.N.G.編で書いたので割愛。下に置いておくので気になる人は先に読んでおくと分かりやすいかもしれません。ちなみにあんま大…

天井社長の夏の宿題 ファン感謝祭編

皆さんこんにちは、雷来です。レートしたり…パワプロしたり(馬鹿)…急にインターネット環境が終わってる所で3日間過ごすことになったり…まあそんな感じでブログの存在すっかり忘れてました。気付いたらミッションの期間があと3日しかない!!!ということで、…

天井社長の夏の宿題 W.I.N.G.編

皆さんこんにちは、夏休みの宿題は失くした事にするタイプだった雷来です。 宿題と名の付くもの全てから逃げて生きてきた自分ですが、社長直々の宿題とあっては致し方有りません。仕事なので。 ということで今回はアイドルマスターシャイニーカラーズの高難…

個人的VOCALOID楽曲アワード 2020上半期編

皆さんこんにちは。恐らく21歳になってもメカクシ団を名乗っているであろう雷来です。去年の年末(年始)に書いた2019年VOCALOID総括ブログが割と見て欲しい人に見て貰えて気持ち良かったので今年もやることにしました! 今年は去年の失敗を踏まえて、上半期と…

個人的VOCALOID楽曲アワード2019

皆さんこんにちは、中学生の時から趣味嗜好が一切成長しなかった結果20歳にもなって未だにメカクシ団を名乗っている雷来です。 大体自分くらいの世代のオタクの大半は1度はVOCALOIDを通過して来ていると思うのですが、皆さんは最近のボカロ曲をどれくらいご…