GPA0.9以下略新卒社会人日記 100日目 JDD編

 

最後の難関に、挑め

 

100日目

なんだかんだ100日経った。記念日にJDDあるの普通にクソ楽しみ。

 

ジャパンダートダービー本命は◎6ミックファイア。

全日本的なダート競走の体系整備により、現行での開催は最後となるジャパンダートダービー。最後の難関にここまで無敗の南関二冠馬が挑みます。

JRA所属馬との対戦は今回が初めてですが、ヒーローコールが中央のOPで3着に好走していることを物差しに考えると、東京ダービーで完璧に近いレースをしたヒーローコールを真っ向勝負で封殺したミックファイアがJRA組に匹敵する実力を持っている事は間違いありません。

南関、いやNRA総大将として、燃えるようなアツい勝負を見せて欲しいと思います。

 

 

 

展開予想

 

先頭争いは内から3テーオーリカード兵庫CSを逃げて圧勝した7ミトノオー、そして6ミックファイアそれらを見ながら内5ユティタム、外から11キリンジもある程度前目。7枠の2頭もその後辺りには続きたいが、9オマツリオトコは近走気性のせいか出脚が鈍く、どこまでスムーズに追走できるか。

内のテーオーリカードがどこまで張るかだが、個人的にはそこまで競り合わずミドルペース予想。

道中は3,7-6ー5,11で追走。ユティタムが4コーナーで抜け出しを図る前に、3コーナー辺りからとっととミックファイアが早めにミトノオーを捉えにかかる。直線内でテーオーリカードが粘るが最後は5,6,7の地力勝負。もうこれでいいよ。別にガチガチでいいからガチガチにおもろいレースしてくれ!

 

 

◎6ミックファイア

○7ミトノオー

▲5ユティタム
△11キリンジ

☆8ゴライコウ

印4・9