天井社長の夏の宿題 ファン感謝祭編

 

 

 

 

皆さんこんにちは、雷来です。
レートしたり…パワプロしたり(馬鹿)…急にインターネット環境が終わってる所で3日間過ごすことになったり…まあそんな感じでブログの存在すっかり忘れてました。気付いたらミッションの期間があと3日しかない!!!ということで、ガチで駆け込みの散文になりますがとりあえずファン感謝祭の攻略について纏めました。もし良ければ参考にしていただければと思います!

 


全ミッションで共通の事項は基本的に前回で紹介したので、今回と次回では割愛します。その為細かい編成理由等が気になる方は下記の記事を読んでいただければと思います。

 

前回のブログ↓

 

ということでサクッと行きましょう。

 

 

 

 

編成

f:id:RA1LA1:20200827072459p:plain

 

 

細かい話はW.I.N.G.と同様なので割愛します。

 

 

f:id:RA1LA1:20200811174101p:plain

めっちゃ可愛い

めっちゃ可愛い

 

 

攻略

 

ファン感謝祭はシステムがあんまり好みじゃなくて全然やらないので立ち回りはかなり適当です。MVP自体は楽に取れる(体感)ので意外と適当でもなんとかなるかもしれないですね。

 

 

基本情報

 

アイテムはトラブルお守りと予定変更付箋。前回の記事にも書いた通りアイテムは渋らないほうが良いので、なるべく2~3個入りのものが好ましいです。
ファン感謝祭は基本的にいかにアイデアを効率的に集めるかが重要なので、体力がない状態でも突っ張れるトラブルお守りと予定をシャッフルできる予定変更付箋はどちらも非常に重要なアイテムです。

 

 

立ち回り

 

MVPを取る上で重要なのは流行順位と上限UPです。個人的には火力を上げて物理で殴るのが最適解だと考えているので、

 

・本番流行を特化(今回はVi)に変化させるアイデアノートをシーズン4が終わるまでにコンプリートすること
・上限をUPさせるためのSPを優先的に集めること

 

この2点を意識すればMVPはそこまで苦ではないはずです。

 

上記の編成だと甜花がアピールのアイデアを持っているので、最初にVi&SPノートを回収し、そこからはアイデアノートを設定する際のサポートアイドルの位置を確認しながら効率良くコンプリートしていきましょう。
余裕があればリハーサル流行Vi持ちのアイデアノートをコンプリート出来ると楽になるので意識しておくと良いと思います。

 

W.I.N.G.と比べるとメンタルが稼ぎ辛く、また受けるダメージも大きくなってくるのでメンタルは300以上欲しいです。但し、体力消費の大きいラジオ・トークは効率が悪いのでなるべく行かないようにしましょう。基本的に撮影を優先しながら拾える時にMeのアイデアノートを拾ってメンタルを稼ぐのが肝要です。

 

 

備考

 

・W.I.N.G.同様、思い出アピールは勝つ上で非常に重要なのでアイデアノートの期限に余裕がない時以外はなるべく約束は守りましょう

・アイデアノートによってはレッスンやお仕事の場所に応じてメリット、デメリット効果が存在する場合があります。基本的にはアイデアの入手を優先しますが、なるべく確認するようにしましょう。

 

 

蛇足

 

言うてる間にレートもミッションもあと3日しかないしめっちゃてんやわんやしてましたが、とりあえずなんとか形に出来そうでホッとしてます。
レートの息抜きにこの記事を書いていたのですがあまりにも遅筆過ぎて普通に間に合わなさそうなので、とりあえず駄文になりますがG.R.A.D.編もなるべく早く形にはして本日~明日中に上げられるように頑張ります。

 

虚無これに時間吸われたのがガチで痛すぎる~~~~~~ほんまアホ
ガチ徹夜なので文章おかしいところは後で見直してサイレント修正します。とりあえずおやすみなさい。