GPA0.9以下略新卒社会人日記 皐月賞編 回顧

 

上がり1秒差てw

14日目

混戦あるある:混戦じゃない

 

皐月賞一着は1ソールオリエンス。道中最後方からレースを進め、直線で大外に出すと大勢決したかに見えた状況から文字通り異次元の末脚を繰り出し差し切り勝ち。あれ?

本命の9ホウオウビスケッツは前走よりも更に早い58.5のハイラップに屈する形となり、他の先行馬同様直線では余力がありませんでした。内2~3頭分は予想通り馬場が悪く、重馬場を外からしぶとく脚を使える馬を選んだつもりでしたが、スプリングSより更に先行馬に厳しい展開になることは予想しておらず、自分の浅慮さを反省する結果になってしまいました。グラニットさんさぁ…

 

馬券は配当が5%アップしているワイドで、本命ホウオウグラニットから広く流したので普通に外れ。ソールオリエンスはテイエムオペラオーだった。

 

とか言ってみたけど、普通にソールオリエンス強すぎて予想もクソもな(ry

蓋を開けてみればマジで一強と言って差し支えのない結果だった。普通なら23着馬で決着している展開を1秒早い脚で差し切られたらもうなんも言えんやん。横山武史が好きすぎて曇って欲しいキモオタになっていた自分が恥ずかしい。でもダービーは2着になって欲しい。本当に武史が好きなので。推しを曇らせたいオタクの気持ちが良く分かる。歪んだ愛情。

でも流石に皐月でこの競馬した馬が少なくとも同じメンバーにひっくり返されるの想像つかんな……2年でトラウマ克服しちゃったらもう無敵になっちゃうじゃん……。

 

今回は勝利したソールオリエンスを含め、レース前からまだ未熟な部分が多いと言われている馬が多く、これから先が楽しみな馬が多い世代だと思いました。特にファントムシーフやシャザーンは次のダービーの方が適正がありそうで、来月も楽しみです。(シャザーンは優先権取れなかったからどうなるかわからないけど……)

 

オープンファイアが青葉賞で良い競馬してくれたらソールオリエンスとの殴り合いが期待できるから本当に楽しみ。

 

来週はG1は無いけど結局やること無いから多分また競馬の話します。モチベーションなかったら休みにするか適当になんか書きます。
酒飲みすぎてめちゃ眠い!おやすみなさい!

 

朝:無し

昼:マクドと酒

夜:かけそばと酒

残金:30000円(魔法の口座から下ろした)