GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-250000円新卒社会人日記 22日目


22日目

 

前日2時前とかまで起きてたせいでクソほど眠い。自業自得。お前が理由なく起きていた10分は~ってやつを身に沁みて感じている。

 

いつも通り地獄の徒歩通勤を経て会社に到着。スケジュール表を見てみるとなんかおかしい。いつもより書いてある業務内容が明らかに多い。具体的にはピッタリ2倍。何かの間違いかな~と思って見なかった振りをしていたら課長が来て「俺くん今日はこっちもよろしくね~」と目を逸らした仕事を降らせてきた。本当に言ってる?俺影分身使えないんだけど…

 

俺が影分身することは不可能なので機械を影分身させて2つ動かすことで無理矢理進める。午後になって気付いたけどこれもしかして倍こなしてしまうと次からこの量がデフォルトになる地獄の連鎖が始まる????

昼飯を食いながら計算してみるとどれだけ急いでも物理的に終わる量ではないことに気付いて安心した。いや安心できないけど。冷静になんでそんな量の仕事振られたんだ?もしかして少ないノルマだとサボっていい感じに定時に調整しているのがバレて懲罰労働させられてるのかもしれない。怖い。

 

結局180%程度終わらせてやれるだけやりました!って感じで課長に頭を下げて退勤。反応的にやっぱり終わると思われてなかったっぽい。どういうこと??

 

帰宅してシャワーを浴びる。頭から湯を被った時、何かが視界に入った気がした。恐る恐る上を向いてみると、昨日干した洗濯物が全て干しっぱなしになっていた。もしかして俺は本当に病気なのかもしれない。すぐに気付けて本当に良かった。

 

飯を食いながらプロセカの生放送を見てボケ~っとしてたら21時過ぎてて泣きながら洗い物してゴミをまとめる。明日の俺へ。ちゃんとゴミ出ししてね。

 

朝:野菜ジュース

昼:弁当

夜:かけそば・チョコレート

残金:12282円