GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-250000円新卒社会人日記 26日目

運並の時毎回これくらい

 

26日目

 

昨日ちょっと早く寝たけどガチで寝覚め変わらない。じゃあ夜更かしした方が得じゃね……???

 

家出るの遅くなって思ったより会社着くのギリギリだった。あぶね~。

朝礼で給与明細を受け取る。思ったよりテンションは上がらなかった。休憩の時に見たら給与通知の6割くらいしか無い。これは・・・「按分」、されちゃってるねェ~~~・・・。

雇用契約書に明記してなかったからワンチャン全額貰えるのでは?と淡い期待をしていたけどまあ普通に日割りでした。まあ中小零細だからそんなもんよね。想定内。

 

ついでに通帳アプリ見たら来月の家賃が既に引き落とされており、先月分のクレジットカードの決済分(引越し費用)が足りなくなっていた!初期費用さえ引き落とせれば借金250000円新卒社会人から借金150000円新卒社会人になるので、少しニンゲンに近付くことが出来るので頑張らなきゃな~。とりあえず帰ったら消費者金融登録しよ!!

 

調整ミスって若干早く仕事を終わらせてしまい、新しい仕事を振られてしまう……加と思いきや、課長が急な案件に対応している間に時間が経ち、GW明けにやる業務内容の説明だけで済んだ。ラッキー過ぎる~。魂の定時退社に成功。

 

GWは帰省するから今日は開けちゃった食べ物を消化しながら酒飲んでレート。下手すぎて悲しくなる。

レートしててふと背筋に悪寒が走りデレステを開くと、ボーダーが急激に加速していた。まずいまずいまずいまずいまずい!!!!!こんなことしてる場合じゃねえ!意識途切れるまでデレステやります。

 

朝:抜き

昼:弁当

夜:素麺・チョコパン・酒

残金:9110円