GPA0.9以下略新卒社会人日記 宝塚記念編

思い出せ

83日目

外なので簡潔に

因みに今年のG1回収率は65%でした。

 

宝塚記念本命は、◎5イクイノックス。

理由はもう必要ない。強い。この馬が100%の力を発揮した時勝てる馬は恐らく今の日本競馬には存在しないのではないでしょうか。

結局他の馬を本命にしている人間もイクイノックス消せないので全員イクイノックス本命みたいなもんです。逆張るな。

3枠5番という枠、初関西等、粗をつつこうにも脚質自在、滞在調教と概ねケアされており、付け入る隙はかなり少ないと思います。

 

 

展開予想

外なので簡潔に。

ここまでのレースは全体的に外外を回す騎手が多い中で最内を突いた逃げ切りも多く、よく分からないTBになっています。不安だ〜。最内だけ生きてて内から2~4頭は死んでてその外が伸びるって感じなのか???????分からないなにも

12アスクビクターモア・15ユニコーンライオン・17ドゥラエレーデと逃げ馬が外枠に集中したこともあり、前半はかなり流れると思います。アスクビクターモアは近二走出遅れ等で案外の競馬が続いており、ここは是が非でも逃げて自分のペースに持ち込みたい。ユニコーンライオンも同様でハナを叩きにいくでしょうし、大外のドゥラエレーデもその2頭がいることを知った上での逃げ宣言。ここ3頭のハナの取り合いはかなり面白そう。

5イクイノックスは前走のレース前折り合いを欠く仕草があり、結果逃げる形になりました。今回も返し馬次第では抑えず行く可能性もありますが、それでも前3頭の後ろの先行集団辺りに落ち着くのではないかと思います。

10ディープボンドも同様に先団、3ダノンザキッドは中団の内、11ジェラルディーナは後方から。ラスト4ハロン位からディープボンド、1ライラックがスタミナ勝負でロングスパートを仕掛ける。

それについでイクイノックスも前に進出。最終コーナー辺りで前3頭のリードが無くなり、底からは根性と上がりの勝負になるのではないかと予想します。

 

馬券は軸イクイノックスで点数を搾った三連複もしくは三連単。全財産複勝という選択肢も微レ存。

 

◎5イクイノックス

〇11ジェラルディーナ

▲3ダノンザキッド

△10ディープボンド

★1ライラック→馬体減りすぎてて終わった!パドック見て良さそうな馬とチェンジ→6スルーセブンシーズ

印4,9,14,17