GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-340000円新卒社会人日記 81日目

フラグすぎだろこれ

81日目

 

昨晩、19-23で4時間の寝落ちを決め込んでしまい、4.5×2時間で9時間睡眠や!と言いながら3時前に再度就寝。

朝、アラーム鳴って無くね?とふと感じ携帯を見た。8時25分。あ。あ。あ。あ。あ。あ。

終わっちゃったな~~~~~~~~と思うと同時に休むか行くかの2択が脳内に発生。刹那で行く判断をした瞬間に総務から電話がかかってきた。

 

「あ、もしもし?総務です。俺さん、何かありましたか?」

「!!!!!おはようございます、すみません、あの、寝坊してしまって、今向かう所で」

「・・・・・・はぁ。連絡は出来ませんでしたか?」

「アッすみません!えっと、本当についさっき起きたという感じで・・・。すみません」

「分かりました。とりあえず気を付けてきてくださいね」プツ

 

いっそ電話来るまで寝てた方が良かったのか?休めば良かった~~~~~~と思いながらもとにかく会社へ向かった。

 

会社についてとりあえず部長の所へ謝罪。長くなるので一部抜粋。

 

「前から注意してたけど、遊びに来てるわけじゃないんだから。社会っていうのは信用で成り立ってるんだよ。遅刻は社会人としてあるまじき行為だからね。」

「はい…すみません……」

「前も良く寝れてる?って聞いたけど、いつもどこかフラフラしてるし、真面目に働いてる?」

「エッ、あっすみません…。はい…自分としては真面目に、はい。気を付けてるつもりなんですけど…すみません」

 

常にフラフラしてるってもうそれは注意欠陥多動性障害さんじゃん。大学の時に俺を初診で健常だと認定した心療内科医にこれのどこが健常なのか問いただしたくなった。

 

その後総務にも謝罪し、業務へ。課長の所へ行くと、

「あ~、俺君に振る予定の仕事もう他の人にやってもらっちゃってるなあ……。う~ん、とりあえず掃除と整理しといてもらえる?」

やっぱり休んだほうが良かったよね?これ。逆に来たせいで迷惑かけてる感じあるな……。

 

その後ひたすら掃除と整理を行った後、課長から振られた仕事がはちゃめちゃな肉体労働だった。というかそれしかやることが無さそうだった。実質懲罰・・・・・・?

 

いつも通り飯食って昼寝して午後の仕事へ。手の感覚が無くなりながらひたすら作業を進めていたら、社長がやってきた。

「俺君。ちょっと会議室来てもらって良いか?」

「アッハイ!」

クビになるのかな~と思ってついていくと普通に面談だった。

3ヶ月経ってどうかとか、人間関係はどうかとか、研修中の部署異動の希望とか、遅刻のこととか、色々聞かれたけど要するに「辞めないよな?」っていう面談で、明らかに遅刻とやる気が無さそうに見えるので警戒されているらしかった。
因みに社長がたまに見たときもなんか「フニャフニャしてた」らしい。もう死のうかな普通に。

(まだ)辞めないです!頑張ります!部署異動はどちらかと言えばしたいです!とやんわり伝えて仕事に戻る。15分の寝坊でこんな人様に迷惑かけて時間を取らせて生きてて申し訳ないね~
手プルップルになりながら定時になんとか間に合い退勤。帰り際に部長と話すタイミングがあったので改めて謝罪。

「来週からはちゃんと遅刻とか忘れ物とか気を引き締めて頑張れよ!」と激励されハイ!!と返事して会社を出る。5分後、忘れ物を思い出したので会社に戻る。もう終わりだよ。

 

退勤後は飯作って酒飲んでるだけで7時間経っててうつ病になったので終わりです。明日はミリオンカップ出ます。おやすみなさい。

 

渋谷龍太さんが美しすぎて今日ずっと見てる。BIGLOVE

www.youtube.com

 

 

朝:抜き

昼:弁当

夜:牛肉と玉ねぎとピーマンの黒胡椒炒め・酒・米

残金:22403円