GPA0.9以下略新卒社会人日記 秋華賞編

 

果たして

195日目

NEW HEROINE IS COMING…?

 

秋華賞本命は、◎6リバティアイランド。

いや、普通に違う馬本命にしてるやつは嘘付きです。

前走オークスで2着馬に付けたタイム差は2012年のジェンティルドンナを上回る1.0秒で過去最大。この差は少なくとも一夏で覆ることはそうそうないはずです。

更にリバティアイランド自身も夏で体重を30kg近く増やしながら、少なくとも馬体写真からは一切の太めを感じませんでした。調教後で前走から+24kgということで、これが全て成長分だとすればどれほどのパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみでなりません。

そして今日は鞍上の川田将雅騎手の誕生日。すべてがリバティアイランドに向いています。負ける未来が見えません。

 

展開予想

今15時20分です

時間がない!

逃げるのは内からテンが出せれば1フェステスバント。少しでも遅れれば外に集中している先行馬の後ろになるか。

6リバティアイランドは馬と喧嘩せずに直線外に出せば必勝なので、多少下げてでも外目の位置を確保する予想。まあ元々ゲートそんなに出るタイプじゃないですしね。

それこそ去年のスターズオンアースのように出遅れた場合でも勝てるレベルの実力差があると思っているので、他馬は基本的に全頭リバティアイランドをマークしつつ自分だけが先に抜け出すようなレースをしなくてはなりません。厳し過ぎる。

 

馬券はリバティの単複。相手は誰でも来れるので買い損。

 

◉6リバティアイランド

○4コナコースト

▲13ラヴェル

☆9ミシシッピテソーロ