GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-300000円新卒社会人日記 43日目

人生とは

昨日は42日でした
43日目

 

23時就寝だと4時位になんか5秒だけ起きてるっぽいことが最近分かった。もしかして私の睡眠の質、悪すぎ?

 

 

始業して5秒で謎の腹痛始まってクネクネしながら仕事してたけどどうしても限界が来て早めに休憩を貰う。人間としての尊厳には代えられない。

戻って十数分で朝礼の時に「ここミスると大変だから気を付けてね~」って言われた所をキッチリミス。先輩がリカバリしてくれて事なきを得た。

1時間後、同じミスをする。課長が来る。人生終わった。あーあ。もうダメだ~

どうやら先輩が直してくれた所もちゃんと直ってなかったみたいで、直近1時間強の仕事が全部見直しに。課長が真顔で手伝ってくれる。殺してくれ~~~~~~~~~~~。結局本来の3割の進捗で午前が潰れた。課長から目を合わせず「そこチェック終わったら昼行っていいよ~」と言われる。怖くてこっちも目を合わせられない。

食堂に行く道中で部長に会う。本当の本当に終わり。

「なんか今日集中できてないみたいだね?」

「アッハイ、すみません!(集中出来てないのはいつも)」

「俺くんももうすぐ2ヶ月目だしさ、まあ新人だからという訳じゃないけどミスするのは仕方ないし全然良いことなんだよね、ただやっぱりそのミスを活かして成長して欲しいんだよね、その辺はどう?」

「ッス-…そう…ですね…今日は…ちょっと活かせてなかったかもしれないです…」

「まあ朝言ったようにみんな良くやるミスだからさ、ただ、まあなるべくやっぱりミスしないように、研修中とはいえやっぱ会社の利益をね、考えて行動するっていうのを心がけて貰えればまあ、一番重要なのがミスを減らすことだから、単純作業が多かったりするけどやっぱりね、集中することが一番大事だから、頑張ってね」

「ハイ!アリガトウゴザイマス!」

 

飯の味がしない。普通に戻りたくね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

30分くらい無になった末に、ま!午後同じミスしたら帰りに電車止めよう!という結論に達し気合で午後の勤務へ。

流石に命は惜しいのか、なんとか同じミスをすること無く定時に。30分に1回くらいミスした箇所見て心臓痛くなってたけど。引継残業定期を行って課長に謝罪して退社。その時は笑顔で「まあ皆あそこミスするから!そんな気にしないでいいよ~お疲れ!」って言ってくれた。本当か?

 

あまりにもダメージを負ったので流石に湯船に浸かる。19時に風呂入ってふと時計見たら21時だった。え?時間消滅してるんだが?

 

悲しいきもちになりながらうどんを茹でて食う。麺しか美味くない。でもこないだ久々に食った米はまあまあ美味かった。週5麺週2米くらいがちょうど良さそう。

 

ブルアカやってブログ書きながら2Pick見てダラダラ話してたら25時30分で絶望。終わりだ終わり!どうしてこんなことに

この状態で明日仕事行ったら本当に人生終わりそう。明日最終回だったらそういうことなのでよろしくお願いします。おやすみなさい

 

朝:チョコレート

昼:弁当

夜:うどん

残金:明日見ます