GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-180000円新卒社会人日記 242日目

 

残業中、ずっとこれ

242日目

昨日は不測の事態が発生して夜更かししてしまった。無理矢理朝起きて切り替えて出社。人生だ。

 

会社でも不測の事態が発生。前部署の課長(元課長)と現部署の上司が俺を挟んで小揉めを始めて、めちゃくちゃ気まずい雰囲気の中外出に行く羽目になったり、その時に元課長が倉庫の鍵を忘れて本社まで取りに戻ったり。元課長がミスするの8ヶ月目にして初めて見た。普通の人間のミスのスパンってこんなもんなのかな。俺は一日に2回くらいのペースなんだけど。

 

戻ってきたら明らかに終わらない量の仕事が目の前に。どうしたもんかなあと悩むフリをしていると、上司から「ここまでは終わらせてから帰ってね~」と言われた。その「ここ」って、ほぼ全部なんですけど…。まあ俺が無能だから仕事が溜まるわけなので仕方なし。

結局当然定時では終わらず、手が空いた上司に残りの3割位を肩代わりして貰った上で1時間サビ残。これが毎日のデフォルトになるならキツいな~。上司からもバツが悪そうな顔で「時間かかる仕事は基本俺で担当してるはずなんだけど…ごめんね^^;」と言われてしまった。

違うんだ、上司や職場のせいじゃない。俺が悪いんだよ。業務内容が変わってから毎日残業する羽目になってるのは俺のせいだ!とライナー・ブラウンになりながら帰宅。ウルトラ自責思考の人間なのでブラック企業で働く素質があるかもしれない。

 

 

流石にこれは大事に飲みます

帰宅後、奈緒から貰った余市開封。飲みながら異次元フェスの予習……と思ったらキツ!割材無いからロックでいいや~と思って適当に氷ブチ込んで飲んだけどキツイっすわこれ。味は好きよりだけどガツンと来るピート香の癖が強すぎて千鳥ノブになる。

ノリで出汁で割ったら不思議な味になったけどそれなりに飲めたので今日はこれでいいや。明日からはハイボールで飲みます。

 

アイマスPと異次元の予習してたら普通に2時過ぎになってワロタ!来週は体作りに徹します。待ってろ東京ドーム。待ってろSUNNYDAYSONG。言うだけならタダだからね。

 

 

www.youtube.com

とんでもないこと起きちゃったよねえ!?これ異次元でやるでしょ。ASの曲をラブライブが歌う、ということは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????

 

因みにこれブログであげる100曲目でした。100曲目にふさわしい楽曲。次キチゲ爆発したらアニマス一気見しようかな。

 

朝:チョコ一欠片

昼:菓子パン

夜:ウイスキー・冷凍パスタ・煎餅

残金:4000円(カバン掃除したら出てきた。心当たりがない)