GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-300000円新卒社会人日記 46日目

食ってから写真撮り忘れたことに気付いたOLの昼飯


46日目

 

朝起きたら雨止んでて、ラッキ~と思って家出たらその瞬間に雨降ってきた。は?

 

今日は弁当のメニューが海老天らしく、甲殻類アレルギーなので食えないからコンビニに寄って昼飯を買ってから出社。気持ち早く出たら思いの外早く会社に着いてしまって若干損した気分になった。

 

午前中は昨日終わり際に教えてもらった仕事を一人でこなす。特に何かが変わった訳では無いが今週の地獄具合に比べると並のペースで進んでいき気分が良い。

と思ってたら課長が来て、「この間(先週頭)やってもらったやつなんだけど、今チェックしてたらこんだけミスあったから気を付けてね」って言って3つくらいミス放置したまま納入していたことを知る。過去の自分に水を差されるパターンは想定してなかったなあ・・・。

 

なんとか午前中に午前中のノルマを終わらせることに成功し(当たり前)昼休み。クーポンあったからめちゃくちゃ久しぶりにコンビニのパスタサラダ買ったら思ったより美味かった。ただ普通に定価が食堂の弁当より高くてビビる。流石にコスパ悪い。

 

午後、課長の手が空くまで他の人の仕事のダブルチェックをやって時間を潰していたら部長と目が合った。

「今集中できてなかったでしょ?」

「あ、はい、そうかもしれないです、すみません」

「結構見てると分かるもんだよ~、気を付けてね。今月入ってから調子悪そうだけど、いつも何時くらいに寝てる?」

「(今月から…?)ッスー、そうですね、大体23時~0時には寝るように努力してます」

「思ったより寝てたね笑笑、一人暮らしはじめてで疲れた?朝飯ちゃんと食べてる?」

「アッイヤ、そうですね、疲れたとかはないですけど・・・朝は得意じゃないですね・・・朝飯は食ったり食わなかったりですかね・・・」

「朝はなんか食べないと頭回らないから食べたほうが良いよ。よく聞くと思うけど本当にそうだから」

「あっはい、なるべく食べるようにします」

「やっぱ外から見てると身が入ってない時って凄くよく分かるから。周りから気にして貰えてる内に、ね。仕事だから集中して真面目に素直に、まあ真面目に素直にっていうのも人それぞれだけど、最近ちょ~っと時間かけすぎだから、頑張ってね」

コワ~~~~~~~~。何より俺は全然寝れていないというニュアンスで提示した睡眠時間が、(普通に寝れてるじゃん笑)と判断されたことが一番怖い。一般的な社会人って本当に7~8時間でシャッキリ起きて無理なく16時間活動し続けられてるの?じゃあ俺はもう無理だけどね。普通に9時間寝てギリギリ残りの一日動けるかどうかなので。欠陥人間がョ…

 

なんだかんだ今日は定時に仕事を終えることに成功。多分仕事量も気持ち少なかった。諦められ始めているのかもしれない。

 

スーパー寄って酒買って飯食いながら飲酒。同居オタクが米炊いてたから久々に米食った。やっぱ週2~3くらいのバランスが丁度いいかもしれない。

 

そしてそこから何をするでもなくダラダラゲームして動画見ながら酒飲んでたらこの時間になっていた。こういうことしてるから平日地獄を見るんじゃないのか?学習能力/Zero過ぎて悲しい。

 

朝:抜き

昼:チョコチップメロンパン・パスタサラダ

夜:サッポロ一番・米・ストゼロ青りんご(不味かった!ハズレ味)

深夜:茶漬け

残金:13224円