GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-250000円新卒社会人日記 106日目

猫の餌です

106日目

朝のルーティーンの変更を試み、寝起きで汗だくの状態で取りあえずシャワーを浴びてみる。目が覚める訳では無いが無理矢理身体を動かすという点においてかなり良いかもしれない。明日からこれで行ってみよう。問題は気を抜くと普通に30分くらい風呂にいて遅刻する可能性がある所。

 

朝から色々上手くいったな~と思いご機嫌で出勤していると同居オタクからLINEが。『忘れものしてない?』してました。マジで1個上手くいったら1個やらかさないと済まないわけ?本当に死んでくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

同居オタクが届けてくれたので遅刻は耐えたが、朝礼で部長にごめんなさいしてから最悪の気持ちで仕事をスタート。ただその朝礼で部長から気になる発言が。

「今週かなり暇なので、本日以降何人かに早上がりやお休みをお願いするかもしれません」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はいはいはいはいはいはい!今からでも帰れます!

と言いたい気持ちをグッとこらえる。

ニュアンス的にやることが無くなったら今日は早く上がっていいよ~って言われるかも!と思い、期待に胸を膨らませながら仕事をすると面白いくらいに進んでいった。結果定時の2時間前に本日分のノルマが終了。さあ!いつでも来い!

課長「あ、俺君もう終わった?じゃあ一緒に教えたい仕事あったから僕と一緒に来てくれる?」え?

さようなら、ウルトラアルティメット退社。本当に悲しい気持ちになりながら部長に仕事を教えてもらう。

それも1時間程度で終わり、今度こそ!と思ったら「次じゃあCさんの所行ってあげてくれる?まだ終わってないと思うから」。。

結局定時までキッチリお仕事させて頂きました。いやまあ普通なんだけど、いつも通りなんだけど、上げて落とされた感が凄い。いつもより疲労しながら帰宅して家に着いて気付く。鍵、無くね?

え?2日連続で同じミス繰り返すか普通?本当に今までどうやって生きてきたの?てかなんで今生きてんの?なんで良いまま一日終われないの?本当に意味が分からない。普通に2日連続ドアノブで首吊るか悩む事になるとは思っていなかったが、首を吊る為にちょうど良い紐類が無かったので断念。同居オタクを起こしてドアを開けてもらう。

 

せめて昨日の反省を活かそうと思い、いつもより床になる時間を短縮してとっとと会社に取りに向かう。ついでにスーパーに寄ってお茶と卵と豆腐を買って帰宅。これさえ食ってれば死なないらしい。

 

サムネの猫の餌(米に鰹節と醤油と黒胡椒をぶっかけたもの)を食べてしゃどうばすー。今日はインプット!って言いながら他人のプレイとか配信適当に見

てたけどShadowverse難しくない?馬鹿には厳しいかもしれない。

明日も朝シャワー浴びたいので早めに寝ます。25時までに寝れば早寝や!

 

自動再生してたらめっちゃ久しぶりに流れてきて良かった。実は密かにヒトリエで一番好きかもしれない曲。バックグラウンドとかも含めてね。。。。。。。。。。。。。。。。。

www.youtube.com

 

 

 

朝:カレーパン

昼:弁当

夜:猫の餌・じゃがりこ

残金:4800円