GPA0.9奨学金満額貸与PCローン60回払い貯金-190000円新卒社会人日記 186日目

一生このゲームに縛られてる

 

186日目

 

前日意味不明な夜更かしをしたせいで後悔が果てしない。結局理性により3時間弱仮眠して家出たけど、普通に眼が開いてない。死ぬ。

 

結論から言うと、意外と大丈夫だった。基本的に労働中は常に眠すぎる状態だから、多少睡眠負債が増減してもあんまり変わらないのかも。

 

いつも通り午後から(元)課長と外出。車の中で趣味の話になって、自分の話がしづらかったのでノリで向こうの話に乗っかりまくってたらなんかその内夜釣りに連れて行って貰うことになった。社交辞令かもしれないけど。

帰社後、上司から暗に仕事が遅いと釘を刺されながらも、モタモタコツコツと与えられたタスクをこなす。なんとか定時で終われそうだな~と思って書類を書いていたら、上司から呼び出された。

 

「俺くん、初日にやってもらった仕事のことなんだけど…。提出してもらった書類と数量が合わない気がするんだけど、これってどういうこと?」

「えっ」

「ここ300って書いてあるよね?でも、現実には200しかないんだ。100少ないんだよね」

「俺が時間無くて確認しなかったのも悪いし、これは俺の責任だけど、でもこういうのは正確に頼むよ。速さはまだ求めないからさ、キッチリやろう、キッチリ!」

「ハ…ハイ…すみません……伝票はちゃんと認識してたんですけど…(言い訳モニョモニョ)」

普通に顔面蒼白でその場で腹切って死ぬか悩んだ。上司から「そこまで深刻に謝らなくても良いけど、気をつけてね」と締められ、4日前の自分を呪いながらミスをアワアワ修正してたら結局残業になってしまった。

 

死にそうになりながら帰宅して飯を作ったらSUPER BEAVERがライブを無料配信していた。俺の人生救いすぎこいつら。平日の飲酒は週1日にしようと気を付けてるけど今日は仕方ないので酒を飲みながらライブ配信を見てオイオイ泣く。

なんかかなり夜更かしした記憶はあるけど何してたかは覚えてない。多分何もしてないんだろうな。そういう人生。栄冠クロス流石にそろそろ引退したい気持ち強い。助けて。

 

 

www.youtube.com

 

人生辛くなった時はSUPER BEAVERの曲を聞けばどれかしらが効くとされている。

心痩せまくりTVなので本当にこの曲好き。愛されたい心の奥望む僕にも愛する人って感じ。これは『東京』の歌詞だけど。

 

 

朝:抜き

昼:ピザ

夜:忘れた、多分米。あとお酒いっぱい

残金:11050円